PS4ゲームにツッコミを入れるかもしれないブログ

諸事情により更新が止まってます。また更新しだすかもしれません。

PS4版 FF14フリートライアル

 今回はPS4版 FF14フリートライアルの記事ですぞ!


17620575_1908332209402938_2573475806501897134_o.jpg


 FF14フリートライアルの詳細についてはこちらから(FF14公式サイト)

 ある程度は上記のリンク先に書いてるので、そちらを見て欲しい。


 FF14は2017年3月28日まではフリートライアルが14日間無料だったが、その日のメンテ後より無期限になったようである。

 ボクのように以前に14日間のフリートライアルをやっていても、データが残ってさえいれば続きからやれるようだ。

 ちなみにPS4で一度PS Storeのフリートライアルをダウンロードしてる人はFF14フリートライアルがダウンロードできなくなっているかもしれないが、ボクの場合はライブラリーからまたダウンロードすることができた。


 そして、ボクがフリートライアルをやっていた頃はレベル20までしかあげれなかった思うが、恐らく無期限になってからフリートライアルでレベル35まであげれるようになった。

 お金(ギル)もボクがやっていたころは10万ギルまでだったが、30万ギルまで貯められるようになったみたいである。

 他にも制限はあるのだが、そこらへんは こちらから 見て欲しい。


 正直、フリートライアルが無料で無期限な上にある程度はやれるとなると……

 製品版は月額&ソフト代がいるゲームだし、フリートライアルで十分じゃ? と思える。

 エンドコンテンツも相変わらず大変そうだからね、このゲームは……。

 まぁ、ストーリーを進めようとしなければ、フリートライアルでも無料オフラインゲームとして割と遊べるとは思う。



 今回は、こんなところで終わりです。

 ここまで見て下さって、まことにありがとうございます <(_ _*)>

 次回も見ていただけると嬉しいです ヾ(*´∀`*)ノ

スポンサーサイト



討鬼伝2が発売したから?

 前回 までと違い、今回は討鬼伝2の記事ですぞ!

 とは言っても、ゲーム内容ではないのですが……。


 少し前、このサイトを見てくださってる方が増えてたようなので、どの記事を見て下さってるのかな~、と思って調べたら、討鬼伝2の体験版をやってた時に書いた記事のページを見てくださってる方が大半だとわかりました。

 よく考えたら、討鬼伝2が2016年7月28日に発売してたのですなぁ……。


 ボクとしては正直、ファンタシーオンライン2をやっていなくても、討鬼伝2は買っていなかったと思います。


 何でかというと、前作をやっていたボクとしてはストーリーが少し気になりますが、オンラインが前作のシステムとあまり変わってなさそう気がしましたね

 ストーリーのオンラインプレイはできないのが、買う気にならなかった大きな理由の1つです。

 体験版を、それなりにやりこんでしまったのも買わなかった理由の一つかも。

 というか、最初から討鬼伝2極が出るという予想がつくし(笑)。

 ある意味……いや、きっとこれが、買わなかったイチバンの理由だと思う……。



 今回は、こんなところで終わりです。

 ここまで見て下さって、まことにありがとうございます <(_ _*)>

 次回 も見ていただけると嬉しいです ヾ(*´∀`*)ノ


Newest