PS4ゲームにツッコミを入れるかもしれないブログ

諸事情により更新が止まってます。また更新しだすかもしれません。

ソードアート・オンライン ホロウ・リアリゼーション プラチナトロフィーの取得

 今回はソードアート・オンライン ホロウ・リアリゼーションの記事ですぞ!




この記事について


 基本的にはゲーム内のことばかり書いているので、タイトルのゲームをやってない人はほぼ意味がわからないと思います。

 もしかしたら、ちょっとした ネタバレ ぐらいはあるかもしれません。

 PS4版のバージョン2.00の時に書いた情報なので、バージョンが変わったら違う 可能性があります。

 ただ、それ以前にバージョンとか関係なく、最初から情報が間違ってる 可能性もあります ヽ(´Д`;)ノ

 この記事の情報を見て何かの不都合を生じても、ボクは一切責任を取れません。

 間違ってる時などはコメントなどで、「違う!!」 と遠慮なく教えてくださると助かります ヾ(*´∀`*)ノ




17211984_1900446766858149_2365716341774628040_o.jpg


 このゲームのプラチナトロフィーの取得は難しいというより……

 メンドくさい(いわゆる作業系)のが大半であった……。

 特に友好度MAX系のトロフィーは狙って取ろうとすると、メンドくさいだけなトロフィーであろう。

 友好度は6段階あるのだが、5の時点でそれ以上上げるメリットがトロフィーしかなさそうだからね……。


 何気に時限要素が絡むトロフィーはないと言える。

 が、逆な時限要素と言うか、100時間以上を過ぎてからラスボスを倒さないと取れないトロフィーがある。

 なので、このゲームでプラチナトロフィーを取るには100時間以上はやる必要がある。

 だが、これ以外のトロフィーを取るのにも100時間とまではいかないが、結構かかると思われる。


 トロフィーを全く気にしない人なら別に問題はないだろうが……

 メンドくさいだけのトロフィーが多いとゲームの評価を下げる要因にもなると思う。

 自分みたいなトロフィー厨みたいのはもちろんだが、せっかくだからトロフィーを取りたいって人もいるだろうからね……。



 今回は、こんなところで終わりです。

 ここまで見て下さって、まことにありがとうございます <(_ _*)>

 次回も見ていただけると嬉しいです ヾ(*´∀`*)ノ

スポンサーサイト



PS4 ソードアート・オンライン Re ホロウフラグメント プラチナトロフィー

 前回 のブラッドボーンに代わり、かなり久々なホロウフラグメントの記事ですな。

 って言っても、プラチナトロフィーを取ったってだけなんだけど……(笑)。



 基本的にこのゲームのトロフィーは、ストーリー絡み以外のほとんどが作業系と言える。

 ある程度の強さと、使えるスキルなどを把握していれば、特に難しいトロフィーはないと思われる。

 メンドそうな秘匿領域もトロフィーには全く関係ないはず。



 ただ、作業自体はかなり時間がかかる上に、元々100時間以上やってからストーリークリアしないと取れないトロフィーがあるので、作業自体には覚悟がいる ヽ(´Д`;)ノ


13054969_1753200198249474_6877835488993491931_o.jpg


 ボクプラチナトロフィー取るまで、100時間どころか、それの倍以上の時間をかけてしまった気がする……。



 とりあえず、このゲームは細かいところで不満が結構あるものの、1600円(税抜き)でかなり遊べたと思います。



 にしても、ギャラリーで埋まってないとこあるんだけど、あれは一体なんなんだ(笑)。 



 今回は、こんなところで終わりです。

 ここまで見て下さって、まことにありがとうございます <(_ _*)>

 次回 も見ていただけると嬉しいです ヾ(*´∀`*)ノ

Newest