PS4ゲームにツッコミを入れるかもしれないブログ

諸事情により更新が止まってます。また更新しだすかもしれません。

PS4 ソードアート・オンライン Re ホロウフラグメント プラチナトロフィー

 前回 のブラッドボーンに代わり、かなり久々なホロウフラグメントの記事ですな。

 って言っても、プラチナトロフィーを取ったってだけなんだけど……(笑)。



 基本的にこのゲームのトロフィーは、ストーリー絡み以外のほとんどが作業系と言える。

 ある程度の強さと、使えるスキルなどを把握していれば、特に難しいトロフィーはないと思われる。

 メンドそうな秘匿領域もトロフィーには全く関係ないはず。



 ただ、作業自体はかなり時間がかかる上に、元々100時間以上やってからストーリークリアしないと取れないトロフィーがあるので、作業自体には覚悟がいる ヽ(´Д`;)ノ


13054969_1753200198249474_6877835488993491931_o.jpg


 ボクプラチナトロフィー取るまで、100時間どころか、それの倍以上の時間をかけてしまった気がする……。



 とりあえず、このゲームは細かいところで不満が結構あるものの、1600円(税抜き)でかなり遊べたと思います。



 にしても、ギャラリーで埋まってないとこあるんだけど、あれは一体なんなんだ(笑)。 



 今回は、こんなところで終わりです。

 ここまで見て下さって、まことにありがとうございます <(_ _*)>

 次回 も見ていただけると嬉しいです ヾ(*´∀`*)ノ

スポンサーサイト



関連記事

ブラッドボーン ローランの黒獣

 前回 に引き続き、ブラッドボーンの記事ですな。




この記事について


 もしかしたら、ちょっとした ネタバレ ぐらいはあるかもしれません。

 バージョン1.09の時に書いた情報なので、バージョンが変わったら違う 可能性があります。

 ただ、それ以前にバージョンとか関係なく、最初から情報が間違ってる 可能性もあります ヽ(´Д`;)ノ

 この記事の情報を見て何かの不都合を生じても、ボクは一切責任を取れません。

 間違ってる時などは、「違う!!」 と遠慮なく教えてくださると助かります ヾ(*´∀`*)ノ





13064677_1752539504982210_3579241959587588634_o.jpg


 明らかにビリビリしてそうなボスですが、体力をある程度減らすと、若干は面倒だった電気攻撃が相当うっとうしくなる。

 だが、ダウンさせると帯電状態から解除されて、ボスが消極的になる。

 その時はボスが消極的になって、後ずさりのあとに帯電状態に戻ろうとするので、たたみかけたほうがいいようだ。

 このボスに関しては、慣れればそこまで強くはなさそう……かな。



 ちなみに、このボス聖杯ダンジョンだけでなく、ストーリーで出てくる敵ですが、クリアだけなら倒す必要はないボスだ。

 っていうか、このゲームのストーリークリアの為に倒す必要があるボスってたったの7体だけらしい。

 ストーリーで出てくるボスだけでも、それの倍以上の数のボスがいるんだけど……。

 

 今回は、こんなところで終わりです。

 ここまで見て下さって、まことにありがとうございます <(_ _*)>

 次回 も見ていただけると嬉しいです ヾ(*´∀`*)ノ

関連記事

Newest