PS4ゲームにツッコミを入れるかもしれないブログ

諸事情により更新が止まってます。また更新しだすかもしれません。

ビットキャッシュについて

 前回 までと違い、今回は適当に思ったことですぞ!

 といっても、結局ファンタシースターオンライン2絡みなのだけど……。


 クレジットでいいかな、とも思っていたのだが、キャンペーンの期間というのもあったので、ビットキャッシュで課金した。

 このビットキャッシュなのだが、ボクはコンビニでビットキャッシュを買った。

 で、買う時に思ったけど、最低は1500円という制限はあるようだが、1500円~5万円の好きな金額で買えるのだ。


 ウェブマネーなら1000円、3000円、5000円みたいな感じなので、中途半端な値段では買えない。
 
 だが、ビットキャッシュなら、レジへ持って行った時にいくらにするか聞かれるので、課金したい分だけにしとけばいい。

 まぁ、ビットキャッシュ以外にもこういうのがありそうだけど、どうなんだろう(笑)。


 それと、ファンタシースターオンライン2だと2016年9月5日まではウェブマネーのキャンペーンがやってるようだ。

 ウェブマネーのキャンペーン内容についてはこちらから。

 これじゃどっちをおすすめしてるのかわからんな……(笑)。



 今回は、こんなところで終わりです。

 ここまで見て下さって、まことにありがとうございます <(_ _*)>

 次回 も見ていただけると嬉しいです ヾ(*´∀`*)ノ

スポンサーサイト



関連記事

ファンタシースターオンライン2 プレミアムになった感想 総合編

 前回 に引き続き、ファンタシースターオンライン2の記事ですぞ!




この記事について


 基本的にはゲーム内のことばかり書いているので、やってない人はほぼ意味がわからないと思います。

 もしかしたら、ちょっとした ネタバレ ぐらいはあるかもしれません。

 PS4版のバージョン1.08の時に書いた情報なので、バージョンが変わったら違う 可能性があります。

 ただ、それ以前にバージョンとか関係なく、最初から情報が間違ってる 可能性もあります ヽ(´Д`;)ノ

 この記事の情報を見て何かの不都合を生じても、ボクは一切責任を取れません。

 間違ってる時などは、「違う!!」 と遠慮なく教えてくださると助かります ヾ(*´∀`*)ノ





 プレミアムの特典についてこれまで色々記事にしてみたが、今回はプレミアムについてボクが思ったことについてだ。


 今まで書いてきた記事の内容以外にもプレミアムの特典はある。

 
プレミアムの特典についてはこちらから。


 基本的にはゲームプレイに影響がありそうなものばかり記事にしてきたが、プレミアムの特典は色々あるのだ。


 正直、ボクはプレミアムになるほどこのゲームをやるとは思ってなかった。

 最近は他のオンラインゲームをやってないので近況はわからないが、恐らく他のオンラインゲームに比べたら、課金しなくても充分にプレイできるのがPSO2の大きな特徴だと思う。

 だけど、やっぱりプレミアムになったほうが楽になるのは間違いないし、基本無料のゲームとしては普通と言えるだろう。



 最後に、恐らく2016年8月10日の定期メンテナンス後にアップデートが来ると予想。

 そのアップデートで、プレミアムの人はコレクトシートが5枚まで持てるようになると思われる。

 これは2016年7月17日のPSO2放送局によるニコニコ生放送で言っていたので、8月上旬には来るだろう。

 ボクは8月10日のメンテの手前でプレミアムの期限が終了しそうというオチだが。

 プレミアムは30日で終わろうかな、と考えてたんだけども……。



 今回は、こんなところで終わりです。

 ここまで見て下さって、まことにありがとうございます <(_ _*)>

 次回 も見ていただけると嬉しいです ヾ(*´∀`*)ノ

関連記事

Newest