PS4ゲームにツッコミを入れるかもしれないブログ

諸事情により更新が止まってます。また更新しだすかもしれません。

2016年にプレイしたゲーム

 前回 と変わりまして、適当に思ったことですぞ!

 今日でついに今年も終わりですが、今年によくやったゲームを振り返ってみようと思います。


 1月はPS Plusのフリープレイできてた「討鬼伝 極」をトロコンするまでやってたと思われる。

 トロコンは大変だったが、ストーリーは王道っぽい感じで好きでしたし、マルチプレイもそれなりに楽しめた。


 2月はドラゴンクエストビルダーズか。

 このゲームは体験版をやるまでは全く買う気はなかったけど、体験版をやってからは買いたくなったなぁ。

 ストーリー自体はラストあたりが微妙でしたが、音楽とかは良かったし次作が欲しいと思えるぐらいの出来だと思えた。


 3月あたりはコールオブデューティブラックオプス3とブラッドボーンかな?

 コールオブデューティーはマルチが思ったより楽しめなかった気がする。

 理由としてはよほどうまくないと1人でやっててもパーティー組んでる人相手には全然勝てないと思えたからだ。

 マルチはあまりやらずにトロコンまでかなり頑張ったが、このゲームのトロコンは相当難易度が高いと思われる……。


 ブラッドボーンは難しいとは言われてますし、実際アクションが苦手な人はキツそうな印象は受けた。

 だけど、戦い方などを色々工夫すれば普通にクリアできると思えるゲームだったし、いいゲームでしたな。


 4月からは今年イチバン長くプレイしたファンタシースターオンライン2ですな。

 このゲームは2016年4月20日からPS4でできるようになったので、その時から開始した。

 ずっとソロでやってて全クラス75にして装備も最低限レベルのモノを作ったらやることなくなって10月ぐらいにやめた。

 何だかんだで課金して楽しんでたし、最近またやりはじめたけど前ほどやることはないだろう。


 9月からはオンラインゲームであるPS版 乖離性ミリオンアーサーをはじめ、今でも結構やっているゲームである。

 正直、このゲームは画像一発芸の記事を作りやすいから続けている気がするが、ゲーム自体は楽しいモノだと思う。

 正直と書いたのはオンラインゲームの宿命なのか、運営がダメなせいでゲームをダメにしてる典型的パターンである。

 このままの状態が続くとあまり長くは持ちそうにないが、とりあえず適当に続けようと思う。


 他にも色々やってはいるが、今年の中で長くプレイしたのはこの辺だと思われる。

 最後に本来は12月31日に言うセリフではないらしいが……

 良いお年を!! 来年もよろしくお願いします!!



 今回は、こんなところで終わりです。

 ここまで見て下さって、まことにありがとうございます <(_ _*)>

 次回 も見ていただけると嬉しいです ヾ(*´∀`*)ノ

スポンサーサイト



関連記事

PS版 乖離性ミリオンアーサー 画像一発芸 精神年齢

 前回 に引き続き、PS版 乖離性ミリオンアーサーの記事ですぞ!




この記事について


 画像一発芸なので、文章はほとんどありません。

 この記事の情報を見て何かの不都合を生じても、ボクは一切責任を取れません。






15777053_1863966240506202_5403584810564100223_o.jpg


赤ちゃんプレイってのはまぁ何となくはわかる。

ただ、設定がよくわからないのでアレだが二つ名の母子逆転とは一体……?



 今回は、こんだけで終わりです。

 ここまでというほど長くもないのですが、見て下さってまことにありがとうございます <(_ _*)>

 次回 も見ていただけると嬉しいです ヾ(*´∀`*)ノ

関連記事

Newest